アイピルが買える通販とは?~個人輸入について~

スマホでアイピルを買う

アイピルはホルモンに作用して避妊効果を発揮するアフターピル
婦人科やレディースクリニックで処方してもらうのが一般的ですが、通販で買えるというのはどういうこと?と不安に感じる女性もいるはず。

アイピルが通販購入できる仕組みについて詳しく知り、安心・安全な活用につなげましょう。

医薬品の通販は合法?

アイピル(アフターピル)だけでなく、医薬品を通販で買うことは違法行為ではありません。
厳密には個人輸入といって、厚生労働省のホームページで説明されています。
詳しくはコチラから

とはいえ本当に個人でアイピルの輸入をしようと思ったら、
・取引相手となる現地メーカーを探す
・外国語でコミュニケートして契約を結び、注文や発注の手配をする
・通関手続きを行う
など、現実的で面倒なことがたくさん。

そこまでしてアイピルを輸入しなくても・・・と感じてしまうかもしれません。

そこで活用したいのが個人輸入代行専門の通販サイト。
輸入の際に必要な手続きをすべて引き受けてくれるので、購入者はごく普通のネットショッピングと同じ要領でアイピルを注文・購入できるのです。

個人輸入代行サイトにはさまざまな海外医薬品がラインナップしているので、その中からアイピルを探します。

1、サイト内でアイピルを検索し、買い物カゴへ
2、購入画面で氏名、住所、電話番号、生年月日などを入力
3、支払い方法を選択し、購入決定
4、決済が完了したら商品が発送されます

いかがですか?
この手順なら、ほかの通販サイトと変わらずカンタンにアイピルを通販できちゃいます。
いざという時でも焦ることなくすぐに自分で避妊ができるというのは、女性の人生にとって非常に重要なこと。
クリニックに足を運ぶ必要もないので、現在の性生活や避妊手段に不安を抱えている人は一度アイピルを買ってみては?

通販でも安全に購入・服用するために

いくら通販が便利だといっても、海外製のアイピルを服用するというのは心配なもの。

注文したのに商品が届かなかったら・・・。
偽物を服用して妊娠してしまったら・・・。
ひどい副作用が出てしまったら・・・。

アイピルをネット購入する際、詐欺や偽造薬による健康被害といったリスクがまったくないとは言い切れません。

トラブルなく通販のメリットを活用するためには、良質なサイトを利用することがカギ。
サイト運営者が悪徳な個人代行業者だとしたら、どんないざこざに巻き込まれてしまうか・・・。

そこで、こんなサイトなら安心!というポイントについてみていきましょう。

□特定商取引についての記載がある
インターネット上で商売をする際には、事業内容や会社の所在地、代表者名などを公開するきまりがあります。

□代金の支払いにカードが使える
クレジット機能を導入するためには、事業所に対してカード会社からの審査が行われます。
カード決済ができるサイトは、審査にクリアしているということなので安心です。

□電話番号が公開されている
ネットですべての手続きができてしまう通販でも、疑問について電話で対応してくれると信頼できますよね。
事前に電話をかけてみて、スムーズで納得できる受け答えがされるかどうかチェックしてみるのもおすすめ。

□利用者からの評判がいい
サイトに対する口コミはもちろん、掲示板サイトやツイッターなどのSNSに投稿されている内容にも目を通してみましょう。

 

アイピルを通販する前には、サイトの質を見定めることが大切です。
緊急避妊という目的を果たすためには安心・安全なサイト選びから、と心掛けてくださいね。